スーパーフード – 健康的な食事は単なる誇大広告ですか?

スーパーフードは、本当に宣伝されているだけなのでしょうか? チアシード、クコの実、キヌアを食べることについては世界中で誇大宣伝されていますが、実際にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

このドキュメンタリーは、スーパーフードが人々にどのような影響を与えるかなどに焦点を当てています。 健康的な食事ブームは農業やビジネスにどのような影響を与えていますか? ドイツではスーパーフードを提供するレストランが増えています。 ボーフムのフロリアン・クラールさんは約1年前、ルール地方初のスーパーフードビストロをオープンした。 彼はあらゆる種類の食品を購入し、可能な限り地元の業者を利用していますが、食事にはエキゾチックなスーパーフードも使用しています。

キヌア、クコベリー、チアシードは現在ではすべてスーパーマーケットでも見つけることができます。 食品業界は、これらの製品を販売すると儲かることを発見し、それに応じて製品の選択を変更しました。 スーパーフードとは、簡単に言えば、栄養素が豊富に含まれている食材のことです。 「どの国にも独自のスーパーフードがあります」と栄養士のマティアス・リードル氏は言い、ブルーベリー、亜麻仁、カシス、ケールはすべてドイツ原産のスーパーフードです。

この映画はまた、視聴者をキヌアの重要な輸出国であるボリビアに連れて行き、誇大広告がそこでの農業にどのような影響を与えたかを確認します。 世界市場でのキヌア価格の高騰を受けて、アンデスの農家は畑の規模を拡大しようとしているが、わずか2年連続でキヌアが収穫されただけで、土壌はすでに枯れてしまっている。 疲れ果てて不毛な状態。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *